令和3年度入社式とリポビタンD

こんにちは。優心会こうのとりのマスコットです。

春本番となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。こうのとりの裏にある公園では、桜が満開に咲いております。

まだまだ感染症のニュースなど暗いことが多い現状ですが、桜を見てお日様にあたっていると、なんだかホッとするのは私だけではないかと思います。

さて前置きが長くなりましたが、本日4月1日に社会福祉法人優心会の令和3年度入社式が開催されました。

本年は、新卒者4名と中途入社3名の計7名が入社されました。

先にも述べましたが、新型コロナウイルス感染症や暗いニュースの多いなか、本日このように新入社員の皆様をお迎えできたことに職員一同感謝でいっぱいです。そしてまた、私達先輩職員も身の引き締まる思いです。

新入社員の皆さんには法人から記念品をお渡ししています。

代表して受け手とってくださった新入職員と理事長。

続いて代表謝辞を述べていただいた代表職員。

緊張されていましたが、新入社員とは思えないほど堂々とされていました。

 

最後はみんなで記念写真です。今年はみんなマスクですが、マスクの下は笑顔が溢れています!

今日の感謝と決意を忘れずに頑張っていきましょう~^^

 

そしてもう一つご報告です。

今年の2月に、家族会の皆様よりこうのとり職員へ寄付していただいたリポビタンDの残り100本分を本日入社した職員を含む職員全員に配布させていただきました。職員からは「いつも私達のことを気遣っていただき感謝でいっぱいです。」や、「リポビタンD飲んだら頑張れます!」との感謝の声が溢れています。

家族様からのエールも受け、今年度も元気ハツラツに、皆様のあふれる笑顔のため職員一同健康第一で頑張って参ります。

 

本日も最後まで目を通していただきありがとうございました。