あおいけあ 加藤氏 襲来

こんばんわ。委員長です。

いよいよ寒くなってまいりました。皆さまご体調はいかがでございましょうか?

こうのとりは・・・・俄かにテンションがアップしております!!

というのも、11月18日 我がこうのとりへ、

神奈川県藤沢市にて小規模多機能型居宅介護・グループホームを経営されております、加藤忠相代表がお越し下さったのです!!!

(加藤さんの経歴・ご紹介は、皆さまWikipediaにて検索検索~♪)

【あおいけあの取り組み紹介】を、たっぷり二時間お話頂きました。

始めは砕けた形で待っていた職員も・・・・

加藤さんのお話にどんどんどんどん引き込まれる・・・・!!!

詳しいお話内容は割愛させて頂きますが、本当に素晴らしいお話で、これぞ委員長が求めている支援なのだといつも再認識させられます!

(委員長は加藤さんの研修に参加するのは三回目です。果報者なのです)

「ケア」とは何か、「支援」とは何か

自立支援・地域共生・・・なにより、目の前のお年寄りさんの事を考え、暮らしを支え続け・・・あ、いやいや割愛するんだった

加藤さんのお話を聞き、職員のやる気も向上中!

いつもおちゃらけ「背の高いトール」も本気モードで質問します。

もっともっと、こうのとりで、ご入居者様・ご利用者様方と共にやりたい事が増え、出来る事を考えていく貴重な研修となりました。

 

加藤さん・・・いや、加藤ちゃん。お忙しい中研修に来ていただき誠にありがとうございました!!