鮨処 【垣屋】 オープン!!お寿司食べ放題!!

こんにちは!背が高いこうのとりのトールです。

今日は、12月9日にオープンした、鮨処「垣屋」の様子をお届けしたいと思います。

今回皆様にご用意させていただいたお寿司はまぐろ・たい・えび・たまご・いなり・サーモンの6貫

私トールといつもおいしいごはんを作っていただいている塩梅さんで寿司職人を担います。

 

まずはお品書きで注文してもらいます。何から食べようか迷ってしまいますね。

↑↑お品書きは管理栄養士に作っていただきました。

 

注文をしていただくと、すぐにその場でお寿司を握り、そしてすぐに食べていただく!これが一番美味しいんです(^^ゞ

そして敢えて私トールは目の前でお寿司を握るようにしました。目の前で握ることによって入居者様の反応は想像以上に良く、凄く喜んでいただけました。いろいろなところから「にいちゃん!」「私も握って」「まぐろーー」などの声が挙がり大盛況です。笑笑

私のぎこちない握り方でも「にいちゃんうまいわ!」「かっこいいわ」と言ってくれる入居者様… いつもありがとうございます!!!!感動(ノ∀`)

 

 

お寿司がよっぽど美味しいご様子で、皆様普段食べておられる以上に食べられました。

これにはフロア職員もびっくり。お寿司ってやっぱり凄いですねー!

そして皆様最初から最後まで笑顔でした。「お腹いっぱい」と満足して頂けただけでも大成功です。

 

今回は塩梅さん・管理栄養士・ケアマネージャー・フロア職員の協力がなかったらこのお寿司イベントを開催することが出来ませんでした。私が握っている間も、アレルギーの有無の確認をしてくれたり、注文を聞いてくれていたり、職員の皆様も積極的に周りの気配りをしてくださいました。本当に安心して実施することが出来ました。

企画をしたのは私トールですが、その後は99%皆様に助けてもらい大成功しました。

いやー助け合える仲間っていいですねー!

では今日はこのへんで!!

閲覧ありがとー

See you again