3月3日 雛祭り

こんにちは

いつも元気なこうのとりのトールです(・∀・)

今日は雛祭りの日だったので、当施設でも雛人形を飾りました。

雛人形とは飾ることで厄を祓い、子供が健やかに育ってくれる事を願って飾るそうですね。

入居者様にも飾り付けを手伝っていただきました。

さすが皆様今まで、娘様・孫娘様の為に飾って来られたので、雛人形の飾る位置など詳しいです!

「五人囃子はここや!三人官女はこの並びや!お内裏様の顔がずれているわ」と厳しくご指導ご鞭撻を賜り、予定時間よりも早く飾り付けを終えることが出来ました。

 

 

どうでしょうか?なかなか綺麗に飾り付けが出来たかなと思います。

それにしても毎年思いますがうちのお雛さんは立派ですね。

施設に出入りされている家族様や業者の方々も必ず足を止めて「うわー」と感激されています。

 

そしてお内裏様の眺めを撮ってみました。

 

いやーなかなかいい眺めですね!

隣にきれいな女性が居て、一番上の段!

なんと居心地の良い席なのでしょうか。ちなみに奥から歩いて来ておられるのがこうのとりの本物のお内裏様です。

私も出世していつかこういう席に座りたいものです。今回撮影協力していただいたお内裏様。ありがとうございました。

 

そして施設ではお昼ご飯も雛祭りということで塩梅さんが腕を振るってくださいました。

 

 

いやー綺麗で可愛いですね。

一目でお雛祭りと感じさせてもらえます。

そして私食いしん坊のトールももちろんバクバク食べましたよ。

めちゃめちゃ美味しいです。こんな社員食が安価で食べれるなんて贅沢すぎますね。

大満足です!(´・ω・`)

 

とういことで今日はキーボードを打つ指が疲れてきたのでこのへんで

いつも閲覧ありがとうやで!

 

See you again !