モーニングに行ってきました

こんにちは、5F職員のアキバとルリヤンです。

 

今回は、皆様で朝イチで清々しいモーニングへ行ってまいりました。

今回お世話になったお店はコメダ珈琲です。

お店の中は自然素材での仕様になっているためすごく落ち着き、居心地が良すぎて何時間でも居れちゃいます。

何よりお値段もリーズナブルでコーヒーがすごく美味しいです。

 

 

6名で来店ということもあり、席が確保できるかが微妙なところでしたが、店員さんの迅速な対応のおかげで待ち時間なしで入店することができました。本当に感謝です。

 

入居者様は今日という日をすごく楽しみにされていた様子。

 

席に座るとメニューを見てかなり悩まれていました。

セットメニューなど色々あって何を食べようか迷ってしまいますね。『これなんか美味しそうですね』と話をしながら『じゃあ、これにしよかな!』と選んでいただきました。

 

そして私達ももちろん注文させていただきました。

 

 

 

美味しいトーストとコーヒーを飲みながら早速女子トークが始まります。

 

「ここの道は昔はな」「今日はこんなんあってな」など、話していましたが、一番盛り上がったのは恋愛トークですね。

 

そして今回のターゲットは5F職員のルリヤンちゃん!

 

あんたこれ(親指を立てる)はおらんのか?いつからおらんの?えーもったいない!

はよ結婚しいや?など、すごく質問責めにあっていました。笑

皆様大好きなルリヤンちゃんには幸せになってほしいんです。

 

アドバイスなど、さすがの百戦錬磨なだけあって、一味違います。

「あんたは良い子やからそのうち良い人、嫌でも来るわ!」となんとも包容力のある言葉で励ましてくれます。

本当に皆様優しいです。私も悩むことがあれば相談しに行きたいと思います。いつもなんでも聞いてもらえます。

 

そんなこんなで気がつくとあっという間に2時間が経過していました。

仕事中ということなんて忘れちゃいますよね。テヘペロ

 

 

実は本日初めての企画で、段取りは考えていましたが、なかなか当日になるまでは不安でした。

何より皆様に喜んでいただけたので大成功です。本当に企画をして良かった。。。

 

 

帰りの車内でも「いやー楽しかったな。やっぱり朝からコーヒー飲みに行くのええな」と話が続きます。

モーニングは朝の時間を有効に使えます。頭も冴えて来たところで、今日の出来事はここまで。

 

 

また次回お楽しみに!

閲覧ありがとー

 

SEE  YOU