コロナウィルスの影響拡大にて

こんにちわ。委員長です。

今日もまじめなお話

大阪ではまだまだコロナウィルス感染症の拡大が連日ニュースで取り上げられております。

こうのとりでは現在、ご入居・ご利用されている方のご家族様へ面会の時間制限を設けさせていただいておりますが、感染症対策委員会を臨時で開催し、協議の結果

 

明日4月4日より、面会制限を強化させて頂きます。

面会制限強化期間は未定とさせていただきます。

 

こうのとりから依頼させて頂きました嗜好品や、ご持参いただいた日用品などは、事務所の窓口でお受けし、ご本人様へメッセージと共にお渡し致します。

ご不便おかけし、申し訳ございませんが、感染症予防にご協力いただければと存じます。

 

なお、終末期支援をさせていただいている方・お食事などの支援に入って下さっている方のご家族様に関しては、その都度のご相談とさせていただきます。

ご家族様とお会いできない影響で、生活の質の低下が見られるご入居者様がおられた場合などは、ご相談させて頂く場合もございます。

面会をお急ぎのご家族様については、事前にご連絡いただくことで、御不便をおかけするかもしれませんが、しっかりと感染症対策をしたうえでの面会とさせていただきます。

面会について、ご不明点などございましたら、いつでもお電話下さい。

 

現在こうのとりでは、裏手にある公園の桜が満開です。

本日入居者様数名とお花見をし、お抹茶を立てていただき、女子会を開いておりました。

不要不急な外出を控えることとなり、ご家族様ともお会いいただく制限もある中で、入居者様が不安になられないよう、最善を尽くしていこうと思っております。

今後とも、こうのとりを宜しくお願い致します。