5月に行ったレクのまとめ

こんにちわ。委員長です。

早いものでもう6月・・・本日もリアルタイムで投稿出来なかった5月に行ったレクのまとめをお知らせいたします。

ちょっと写真が多いです・・・詰め込み過ぎました

5月1日 5階 全国地名クイズ

5月12日 2階 生け花レク(二回目)

 

担当者からのコメント:皆様、回数を重ねる毎に手際もよくなり癒やしの時間となっております

 

5月16日・5月30日 5階 お好み焼きレク

 

 

担当者よりコメント:準備の時から「久しぶりに包丁触ったけどやっぱり楽しいな」と喜んで下さり、お好み焼きも「自分で作ったから美味しい!また一緒に料理しよ」と笑顔で話されていました。

5月16日 1階 ショートステイ 垣屋

 

担当者よりコメント:おいしいわーと、何度もおかわりをされら方もおられ、好きな物を自分の意思で伝え食べる事の大切さを再認識しました。

右の写真はソフト食の方用のお寿司です。

肖像権の問題から、お写真をあげる事が出来ない・・・残念!

5月22日 2階 巻き寿司レク

  

 

担当者よりコメント:薄焼き卵を入居者様に焼いてもらったり、魚を切ったり、酢飯を作ってもらったり準備を入居者様にほとんどして頂きました。自分で好きなものを巻いて食べれることを喜んでおられ、沢山食べておられました。

食席が隣の人があまり食べていないと「あんた巻いたろか?何食べるの?」と声をかけ他の方の分や、職員の分も巻いて下さりみんなで楽しく食べることが出来ました。

 

5月26日 4階 お汁粉&クレープレク

 

 

担当者よりコメント:目の前でクレープを焼いているのをみながら食べて頂き「おいしい。おいしい」という声がよく聞け良かったです。普段お食事を食べられない方でもパクパク食べておられました

 

5月31日 6階 手巻き寿司レク

これは別ブログにて

 

今月はほとんどの階が行ってくれています。

これからも、入居者様の「やりたい」ことを叶えられるよう、日々精進していきます!