ミニファンミーティング開催!!!

皆さんこんにちわ!

お久しぶりです。みんな大好きこうのとりのトールです。

 

今回のブログ記事はいつもとはちーっとばかり違います。

 

そうです!!!!

 

そうなんです!!!

 

こうのとりでミニファンミーティングを開催致しましたー!!パチパチ

 

え??ミニ??!と思った方もいらっしゃると思います

 

そうなんです。いつもなら大きな会場を貸し切って盛大に皆が楽しみ、そして最高のコミュニケーションの場としての職員(こうのとりのファン)の1年に1度の大きなイベントなのですが、今回はコロナの影響もあり。やむを得ず開催を断念しました。

しかし、私達ファンミーティングを企画している側としては、今年の新人職員にも申し訳なく、毎年伝統ある交流の場をあきらめるわけには行きませんでした。

少しでも職員の息抜きの場を作りたい!他フロアの職員と交流がしやすい場を作りたい!とファンクラブ役員で3ヶ月前から話し合ってきました。そして遂に、当施設内限定でミニファンミーティングを開催することが決定したのです。

もちろん3密は徹底しています。

常に換気、職員はソーシャルディスタンスを守っています。

そして当たり前ですが参加者全員手洗い消毒は徹底しています。

 

場所はデイフロア

お酒類はサーバーでビールやチューハイ。その他各種を用意

食べ物はたこ焼き、唐揚げ、焼き鳥あとはこうのとりのオカンこと、島田ばあばの手作りおつまみ

そしてドミノ・ピザさんから一本の電話が当施設へ入りました。

「新型コロナウイルスに関する社会活動の一環として近隣の施設様にピザを無償で提供する取り組みを行う事になりました。こうのとり様は如何ですか?」

なんと!本当に素晴らしい取り組みでしょうか。泣

ありがたく頼ませて頂きました。本当に感謝です。

皆ピザが苦手な職員がいないため、ピザはあっという間に完売しました。

ドミノ・ピザ様。ご馳走様でした。皆でおいしくいただきました。

 

ミニファンミーティングは2日連続で開催しており、特に一日目はかなりの職員が来てくれました。

もちろん3密には配慮していましたよ。

施設長が新人職員へお酒を注ぎ、新人職員が施設長へお酒を注ぎ返す。

社会に出て間もないのに、すごく真面目なしっかりした青年です。

 

皆さん笑顔でたくさん話をしています。近況報告、世間話、恋愛相談、ときには真面目に明日に繋がる仕事の話など楽しそうにしていました。

そしてカメラ撮影に来てくださったカメラ小僧のいちかわさん!ありがとうございました。

 

今回私はミニファンミーティングを開催して本当に良かったと心から感じました。

まさしく『あふれる笑顔』になっていたのではないでしょうか?

 

こういう職場はいいですね!

私も毎日楽しく働かせていただいています。そして職員が皆仲がいいんです。

これからもこういう場をもっと作っていきたいですね!

 

では今回はここまでSEE YOU!