当施設における新型コロナウィルス感染症および事業所の営業等について 第3報 2020.12.10

2020年12月10日

 

関係各位

 

社会福祉法人 優心会

特別養護老人ホームこうのとり

施設長 北野智傑

 

 

新型コロナウィルス感染症および事業所の営業等について

 

 

1.現在の状況について

自宅待機としていた3名のうち、1名の職員については、改めて自主的なPCR検査を実施した結果、陰性であることが判明しました。

 

現在は、ご入居者様・ご利用者様・職員の現状として、新型コロナウィルス感染症が起因と考えられる体調不良者は認められない状況です。

 

上記内容を踏まえ、日常的な感染症対策は継続し、建物内でのゾーニング・感染症対応物品の使用・面会制限などは、順次緩和してまいります。

 

2.事業所の営業等について

陽性が確認された当施設職員の最終出勤日や、接触状況、新型コロナウィルス感染症の潜伏期間等を踏まえ、下記の通り営業を再開します。

 

・短期入所生活介護(ショートステイ)

新規ご利用者様の受け入れを再開いたします。

 

関係する皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしましたが、今後も感染症対策の強化に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

3.今後について

・今回の当施設における新型コロナウィルス感染症におけるご案内は以上となります。

・今後も当法人の活動状況についてはホームページ(ブログ)にて掲載いたします。

 

この度は皆様に多大なるご心配・ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。

今後も引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。