第一回 こうのとり杯~オセロの部~その1

こんにちわ。委員長です。

こうのとりでは職員の意識がピリピリしているところ。前項でもあるように、えらいこっちゃになった一週間でしたが、この日はかねてから準備をしていた、第一回 こうのとり杯~オセロの部~の決勝戦を行いました!!

こんな時にそんなこと・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、月日は誰にでも平等に流れていきます。

外出も面会にお控え頂いている入居者様のために、少しでも気分転換になればとコツコツ行事実行委員会を中心に進めていたのがこの企画です。

 

11月中より動いており、各階で代表選手を立てる予選をしてもらっていました。

出そろった決勝進出者でしたが、1名参加が出来なくなったため、この日に準々決勝~決勝戦まで進めてしまう予定でしたが・・・・大誤算が・・・・・。

 

 

まずは選手たちに集まっていただき、厳選なる抽選・・・

その後、入居者様代表として、選手宣誓を行っていただき、準々決勝の2組が対局します。

真剣なまなざし!!

研ぎ澄まされる思考!!

  

流れる時間・・・!!!?

 

1局20分の予定でしたが、一進一退の白熱戦・・・長考に長考を重ね・・・・45分!!

 

白熱した戦いを制したおひとりの方は、そのまま準決勝へ・・・カフェオレで疲れた脳を癒します

準決勝は互いに早打ち!20分で終局・・・結果は・・・・!!!

 

見よ!この勝利の笑顔!!!

 

6階と5階の方が見事決勝に進出しましたが、ここでサスペンデッド!日没となりました~。

 

真剣にやったから疲れた~と入居者様。互いに互いの栄光を讃えます。

見守っていたスタッフも、疲れた~と互いに互いを讃えます(笑)

 

決勝戦は明日へ持ち越し

今日はぐっすりお休みくださいと双方にお伝えしております

 

気になる結果は、明日のブログ更新までお預けです。

それまでトールのブログにて箸休めをお願いいたしますm^^m

まて、次号!!