クリスマスツリーを飾りました!

皆さん、こんにちは。

寒さに弱いマスコットです。ぶるぶる

ここ数日めっきり寒くなりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

こうのとりは日常を取り戻しております。

 

さて、12月といえばあのイベントがやってきます!!

そうそれは、クリスマスです♪♪街もすっかりクリスマスモードですね^^

こうのとりでも毎年恒例のクリスマスツリーの飾りつけを行いました。

今年は2名の入居者様がお手伝いしてくださいました!!

 

お二人とも、毎年クリスマスツリーの飾りつけを楽しみにしてくださっているとのこと!!

ありがたいお話です(;_;)

 

もくもくと飾り付けをされるお姿は、まるで少女のようでした。

つぎはこれ、つぎはこれ、と飾りを手にとってはツリーにつるして

山のようにあった飾りもからっぽになりました。

そして本当にびっくりするくらいあっという間に素敵なクリスマスツリーが完成!!御見それしました!

仕上げはLEDライトです!くるくると巻き付けて、電源をいれれば・・・

「わぁ~~!!綺麗!!」という歓声と拍手が響き渡りました。

その歓声といえば、某アミューズメントパークのクリスマスツリー点灯式かと思うくらい!(☆▽☆)

そのぐらい、負けていません。今年のこうのとりツリーです♪

 

 

最後は途中参加のトールと一緒に記念撮影♪

(残念ながら写真ではピカピカ綺麗な光が綺麗に写っていません!!本当はとても綺麗なんです(;;))

そして写真の掛け声は「ハイ、クリスマスー!」です!!

これ、マスクで見えないけど口もとは「す」の口になっていますよ。。。いや、どんな顔やねん!!(^◇^)

 

冗談はさておき。満足のいくツリーが完成したようで、「ねえちゃん、来年もよんでやー」と言って帰られていきました。

こんな大変な年だからこそ、こういったイベントで小さな楽しみや喜びをみんなでつくっていきたい。と思った今日の出来事でした。

 

来年もお手伝いよろしくお願いしますね☆(*^^*)

それでは、この辺で。ごきげんよう~*

*.☆                  ★ *
☆ +/\。  ・゜:*:。・゜:*:。  +/\。★
/†\+   Merry X’mas。   /†\+
+/。★\  ・゜:*:。・゜:*:。 +/☆。\
^^^||^^^                ^^||^^