新型コロナウィルスワクチン接種について

5/17~ 当法人でのご入居者様、職員への新型コロナウィルスワクチン接種が始まりました。

 

当法人では、1日の接種を、ご入居者様(4~5名)+職員(1~2名)とさせていただいております。

接種日は、毎週 月・水・金の廣渡医師の診察日に行っており、毎週18名の接種とさせていただいております。

 

今後の状況も鑑み、接種人数の増減を検討しておりますが、副反応も念頭におき、2回目の接種時期(3週間後)も想定したうえで、一度の大量接種ではなく、慎重に接種を進めております。

本日で3回目の接種を終え、現在は副反応と考えられる症状は認められておりません。

今後のワクチン接種についての進捗も、追ってご報告させていただく予定としております。

 

また、職員を対象とした大阪市によるPCR検査についても、週1回程度の実施を行っており、現状では検査を受けた全員が陰性となっております。

6月末まで継続して検査予定をしております。いつ・誰が感染してもおかしく無い状況であり、日々の感染症対策はもちろんのこと、感染症発生時にも早期対応ができるように取り組んでおります。

幸いなことに、現状では感染者が出ていない状況でありますが、今後も引き続き感染症対策の強化を継続していきたいと考えます。

ご家族様からも、日々温かいお言葉をいただき、職員一同励みとなっております。ご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 

 

施設長 北野