喫茶こうのとり ~営業中~

 

 

 

 

こんにちは、はじめまして。コタローです。ブログを書くのは初めてなのでまだ要領をつかめていませんがこれからよろしくお願いいたします。
さて今月の喫茶こうのとりは、2階の入居者様が活けたお花をテーブルに飾らせていただきました!!2階では月に1度生け花のイベントを開催しており、毎月花の種類が異なります。今月はケイトウ、スターチス、ベロニカ、バラ、ベンケイソウ、ルスカス。花の種類に疎い私はバラぐらいしか分かりません…(・・;)

 

 

 

2階の入居者様で喫茶こうのとりに来店された方はご自分の作品を探されたり、他の入居者様の活けた花の作品を見つけて「あなたのここにあるよ!」とお話されておりとても喜んでおられました。

 

他の階の入居者様も「きれいなお花だね」と話されていたので、「2階の入居者様の作品なんですよ。」と言うと「上手だね!」と驚かれています。

これは皆さんに是非広めていきたいですね。

 

テーブルに生け花があるだけで景色はかなり変わりますね。

いっしょに食べるケーキや珈琲がより美味しく感じます。

 

そして店員の助っ人として入居者様がテーブルへ飲み物とケーキを運んでいただいたり、食器洗いのお手伝いに来てくださいました👏

私よりも手際よくテキパキとされていてとても助かりました。本当にありがとうございます助かりました(‘ω’)ノ

 

 

今後も喫茶こうのとりでは入居者様が活けたお花を飾らせていただく予定です。

 

私も入居者様の作品が毎月見られることを楽しみにしております。

コロナ感染者数の増減を鑑みてからにはなりますが、今まで来ていただいていたボランティアの方も感染症予防をしたうえで、来月お呼び出来ればいいなと考え中です。

 

次回も乞うご期待!