昼食☆選択食(選べるおかず)のご紹介

こんにちは、マーガレットです!

かなり寒い日が続いていますね><

温かい食べ物がほしくなる季節になりましたね。今月は選択食のご紹介をしたいと思います☆彡

こうのとりでは月に一度、昼食の『選択食』を実施しています。

『選択食』とは・・・月に一度メインのおかず2種類より選んで頂き、

好きな料理を選んで食べる楽しみを持って頂いています(^^)!

 

今年の2月より選択食を始めましたが、過去の選択食ではメインのおかずの他にも麺類や丼ものでの選択食も実施し、毎月好評で、楽しみにされている入居者様もおられます。

11月の選択食の内容は・・・【Aメニュー】味噌カツ 【Bメニュー】鮭のホイル焼き です。

どちらも美味しそうで選ぶのに悩んでしまいますね…(笑) みなさんならどちらを選びますか??

 

【Aメニュー】味噌カツ              【Bメニュー】鮭のホイル焼き

   

味噌カツはボリューム感たっぷりで甘めのみそタレがご飯とよく合いました。味噌カツを選ばれた方の方が少し多かったです!

鮭のホイル焼きは味噌、醤油、みりんで味付けされており、きのこのうま味も出て身体が温まるメニューでした!写真は鮭がかくれてしまっています m(_ _)m

鮭のホイル焼きはなかなか普段のメニューでは出ない事もあり、選ばれていた入居者様は喜んで召し上がっていたのが印象的でした!

 

ちなみに12月の選択食は麺類で選んで頂く予定です!

12月は冬至、クリスマス、大晦日と行事食も盛り沢山なのでブログにてご紹介していきます!

お読みいただきありがとうございました★