垣屋寿司 今年もやっちゃってます!!

皆さんこんにちは。お待ちかねトールの投稿の時間です

さあ今年もやってきました垣屋寿司ですよ。

やりますよ!今年も来年も!!

そして今回もはまちの仕入れは服部水産にお世話になりました。

また今回はまちの仕入れ値が上がっていたのにも関わらず、今回のみはということでお安くしていただけました。

本当にいつもありがとうございます。そして入居者様と一緒に歩いてはまちを取りに行き、パシャリさせていただきました。

 

 

さあいよいよ今シーズンの垣屋寿司開店しますよ。

 

どーん!!!

これが記念すべき一発目のはまちです。

 

いかがでしょうか?立派なはまちです(^^)v

おいしそうですね。実際脂がしっかりのっていましたよ。くぅ刺身でたべてぇ!

そのあと皆様の前で解体ショーを行います。

解体ショーはやはり迫力があり、インパクトが強くて皆さん驚かれたり釘付けになって凝視されています。

私としてはもう少し盛り上げて下さると嬉しいのですが…

あまり見られてしまうと緊張してしまいます♡

 

ちゃっちゃっちゃーと捌いたあとは、身だけで食べるだけですね(*’ω’*)

身を細かく一口大でブロック状にしていきます。その後秘伝のタレで5分~10分漬けて

揚げていきます。ジュワージュワー!いい音です!実はトールはこの揚げ物の音が大好きなのです!!

 

そして世界一おいしいはまちの竜田揚げのかんせーーーい

これを前菜として皆様へお配りします。

職員も我慢できずにちょこちょこつまみにきます!笑

くぅービールが欲しい!!!

竜田揚げを食べた後は、握り寿司になります。

今回は前回より、お店感を出したくて目の前で注文ができ、目の前で握って提供ができるように席を工夫しました。

その甲斐も会ってみなどんどん注文をして下さいます。

トールは記憶力がないので、注文を覚えられません!笑

でも皆様が美味しいと言って下さってくれるので、頑張りました。

 

 

本当に皆さん喜んで召し上がってくださりました。

今回で垣屋寿司3回目の開催になるため、みなさん覚えて下さっておりこの日を楽しみにして下さっていました。

トールは継続した恒例イベントとして日常に楽しみを持ってもらえれるように考え企画しています。

楽しみが無ければ人生面白くもありませんし、楽しみがあるから今日も楽しいのだと思います。

楽しみこそ生活最大の活力になるのです。

ということで今日はこの辺で、書き終わりたいと思います。

SEE YOU AGAIN!!