♪デリバリー喫茶こうのとり♪

こんにちわ!委員長です。

すっかり暖かくなってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

前回、宣言したお花見も、状況を鑑み実行することが出来ませんでしたToT

不貞腐れていた委員長ですが、本日は「絶対にやる!」と押し切ったイベント

毎月恒例の喫茶こうのとり。皆が集まれないのであれば、こちらから伺ったらいいじゃない!の精神で、デリバリー喫茶こうのとりを開催!

 

デイさんから物品をお借りし、移動の先々で珈琲をつくり、振舞ってまいりました!!

「出来ないと思っていたからうれしい」「待ってたで」「桜見ながら飲むわ」と、入居者様からも歓迎のお声を頂きました!

本日は良い天気なので、2階の桜を鑑賞しながら飲まれた階もあります。

勿論、コーヒーのみならず、クリームソーダーやゆず茶・アップルティーなども飲めるように全てを詰め込んだ喫茶こうのとり号が、コンセントを求めて移動します(コンセントが無いと珈琲が出来ないのです)

 

いつもはケーキを振舞っておりましたが、今回は花見用で購入していたお菓子を3つ選んで頂き、それぞれ食べたいものを選択して食べて頂きました。

「お金ないわ」と仰られる方にも、いつもなら飲み物100円・ケーキ100円なのですが、今回は無料とさせていただきました。「ほんなら食べな損やな」と笑顔でお菓子を選ばれる方も(笑)

 

 まだ、他の階の方方とお話しながらとはいきませんが、少しでも入居者様の笑顔が見れて、ホッとした表情をされたのを見て、早く日常に戻さなければと強く感じました。

 

現在も新型コロナ感染症に対しては予断を許さない日が続いております。

職員も戦々恐々としながらも、楽しんで頂くために何かできないかと模索中

今回は、感染対策強化中の階の方方にもお飲み物を提供することが出来ました。

いつもクリームソーダーを召し上がられている方の笑顔が直に見れないのは寂しいですが、ちょっとでも気分転換になって頂ければ感無量。

 

日常に戻るまで、委員長たちも協力し合い、あふれる笑顔を失わないよう切磋琢磨していきたいと思います!!

 

追記:全体イベントでした、棒サッカーの決勝戦は、現在延期が続いております。

報告を楽しみにされていた方には申し訳ないです。

明日から入居者様へのコロナワクチン3回目接種も開始となります。

少しでも落ちついて当たり前の日常を取り戻せるように、感染症対策を行い続けていきたいと思います。