栄養ワンダー2022

こんにちは!はじめてブログを投稿いたしますリンダと申します。今年の2月に入職いたしました。これからひまわりさんと共に行事食や食のイベントの情報をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

毎日暑いですが皆様お身体の方は大丈夫でしょうか? こんなときこそしっかり栄養のある食事をとりましょう~ということで、8月4日が栄養の日、8/1~8/7が栄養週間となっています。

そこで(公社)日本栄養士会が主催する「栄養ワンダー」というイベントが開催され、今回こちらのイベントでオリジナルブック、野菜ジュース、キウイフルーツをいただきましたので入居者様、利用者様、職員にお配りしました。

キウイフルーツと野菜ジュース

キウイフルーツはユニット毎にカットして昼食時に。。甘さ、食感とも最高に食べ頃なキウイフルーツは皆様に大好評でした☺

本日の昼食:夏野菜と豚肉の南蛮漬けと一緒に
キウイフルーツをジュースにして濾してゼリーに

ソフト食をお召し上がりの方にはキウイフルーツをジュースにしてからゼリー状に固めて、ムースのようなゼリーのようなデザートにして提供いたしました。

オリジナルブック

ムーミンとコラボのオリジナルブックには日頃の栄養と食事を楽しむヒントがいっぱい!

こちらのオリジナルブック、まだまだたくさんございますので、気になる方いらっしゃいましたらこうのとりにお声がけくださいませ。