新型コロナウイルス感染症発生状況について(8月28日)

関係各位

社会福祉法人 優心会
特別養護老人ホームこうのとり
施設長 北野智傑

 

平素は当施設の運営に対しまして、深いご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

当法人の在宅サービスをご利用中の利用者様1名が、抗原検査にて新型コロナウイルス感染症陽性となりました。法人で取り決めました新型コロナウイルス感染症陽性者発生時の感染症対策を実施いたしますので、ご報告いたします。

 

現在の状況
① ご入居者様1名陽性
② 在宅部門ご利用者様1名陽性
③ 勤務後に陽性が判明した職員 3名

※ ①②の該当フロアでお過ごし頂いております ご入居者様の体調の変化や健康状態、感染症対策の内容に関しましては、ご家族様へ個別にご連絡を入れさせていただきます。

①のフロアに関しましては、経過観察期間が最短で9月12日までとなります
②のユニットに関しましては、経過観察期間が最短で9月4日までとなります

 

・今後の進捗状況は追って当法人ホームページにて掲載していきます。

・所轄行政の感染症対策指導に沿って、法人判断での感染症対策強化を図っています。ご入居者様 ご利用者様 職員の経過観察を行うとともに、まん延防止に向け、出来うる限りの感染症対策を講じているところです。大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、各関係機関と相談し、感染拡大防止と安全確保に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。