喫茶こうのとりとイベント準備

こんにちわ。委員長です。

めっきり寒くなってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こうのとりでは寒さにも負けず。雨にも負けず。だんじりにも引けを取らず、今月も喫茶こうのとりを開催しております!

先月はまだ感染症対策の一環と、喫茶が各階を回るデリバリー喫茶を行っていましたが、今月はデリバリーではなく、合同となるデイサービスルームを使用しての喫茶♡

皆様「あれま、久しぶり!」「元気やった?」と久方ぶりの再会をされ、カラオケも口ずさんでおられます。

午前中は特ににぎわっており、中には数回来られるかたも・・・

当然のように、お手伝い頂く「ママ」も今回スポンジを持ってお皿を洗って下さり、注文もとってくれていました!

「久しぶりかな?やり方忘れてるわ」とはにかみながらも、しっかりと接客してくださっています!

冬の訪れとともに、ホットコーヒーが飛ぶように出ます。

豆から挽いている珈琲は匂いも良く、味も良いと皆さまご満悦!

ケーキは四種類の中から2つ選んで頂き、好きなお味のケーキを2つであったり、あっさりしたものと濃いものを一つずつ頼まれたり、色味の良い苺味を一つずつ選ばれたり。食べ方にもこだわったり。それぞれの個性が光りました。

雨が本格的に降って肌寒くなってきた午後、クリームソーダーを頼まれた猛者もおられますが、皆さまおいしそうに召し上がって頂いていたのが印象的でした。


さてさてさてさて、

あと一週間で、合同イベントも開幕!

準備は着々と進めております。10月16日は4階・5階合同 10月30日は1階・2階合同 11月6日は3階・6階合同

それぞれ入居者様の御希望により趣向が違いますので、こちらも大忙し!

少しでも良い物とし楽しんで頂き、なおかつその後に感染症を発症させない!

そのための準備を進めてまいりますので、来週のブログも楽しみにして頂ければと思っております!!