11/1より面会制限緩和(対面面会再開)します

ご家族様各位

特別養護老人ホーム こうのとり
施設長 北野 智傑

 

面会制限緩和(対面面会再開)のご案内

拝啓 晩秋の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、当施設の面会制限緩和について、ご案内させていただきます。
大阪府(市)の感染者数の減少とワクチン接種者の増加に伴い、感染症対策を講じたうえで面会制限の緩和(対面面会再開)とさせていただきます。
職員一同、短時間でも直接面会して頂きたい思いの元、感染症対策の徹底を今後も図ってまいります。
新型コロナウイルス感染症に関わる最新情報につきましては、当施設運営のブログにて発信を行っておりますので、ホームページよりご覧いただきますようお願い申し上げます。
尚、面会制限緩和の期間は未定であり、今後、新型コロナウイルス感染症の拡大が見込まれた場合は、再度面会を制限させて頂く場合もございます。

 

【 面会における留意点 】
開始時期:2022年11月1日
時  間:11:00~12:00 14:30~16:00の間(1回につき15分以内)
人  数:2名以内(ご本人様を除く)2名以上の場合は入替制
場  所:1階交流スペース
方  法:完全予約制(電話又は窓口にてお申し込みください)
連絡先 :06-6700-8000(こうのとり代表電話番号)

 

【 来訪当日 】
1.来訪時、代表者1名様に「新型コロナウイルス感染防止チェックリスト」 の記載をお願いします。(書面は施設に御座います。)
2.検 温(ご面会にお越しいただく前にも検温の実施をお願いします)
3.手洗い・手指消毒(面会前後)
4.不織布マスク・フェイスガードを着用し、面会者の手指や飛沫等が ご入居者様の目・鼻・口に触れないように配慮をお願いします。
不織布マスク・フェイスガードは施設でも準備しておりますが、在庫に限りがございますので、出来る限りご持参ください。
5.施設内での飲食はお控えください。(食べ物の差入れに関しては面会前に 受付でお渡しください)
6.面会後は面会スペースの消毒にご協力ください。
※ オンライン面会(LINE)も継続させていただきます。
※ 混雑が予想されますので必ず【事前予約】をお願いします。

 

【 下記に当てはまる場合は、ご面会をご遠慮いただきます 】
1.発熱時(37.5度以上)
2.平熱を超える発熱がある
3.咳(せき)のどの痛みなど風邪の症状がある
4.だるさ(倦怠感)息苦しさがある
5.味覚や臭覚の異常がある
6.体が重く感じる、疲れやすい等の症状がある
7.新型コロナウイルス感染症 陽性となられた方との接触がある
8.同居の方や身近な方に感染が疑われる方がいる
9.過去14日以内に外国への渡航又は、渡航された方との接触がある

ご不明な点があれば こうのとり事務所までお問い合わせください

 

 以下の 「新型コロナウイルス感染防止チェックリスト」 を来訪時に記載いただきます。