垣屋寿司!こだわりの一品

皆様こんにちは。またも投稿失礼します。こうのとりのトールでございます。

先月は諸事情により欠席しましたが、今シーズンも11月より連月垣屋寿司を開店しております。

また今シーズンよりこだわりの一品として鯛のお吸い物をお出ししています。

このお吸い物は垣屋としては入居者様と一緒に作りたい。と思いがあり中に入れる鯛の切り身と人参、ネギは入居者様に切ってもらいます。

昆布を入れて沸騰したお湯に鯛のアラを入れて20分中火で煮込みます

仕上げは醤油、酒、塩で味を調整し、鯛の切り身と人参を入れて完成!

やや薄味で優しい味が評判のこのお吸い物!めちゃめちゃ美味しいんです!

お寿司にピッタリな一品です!

お寿司はオーダー制で注文があってすぐにその場で手で握って寿司下駄の上にお出しします。お品書きを見て何にしようかと選ぶのもまた楽しみになります。

この方は普段より3倍くらいの量を食べられました。

普段は食事中もテレビを見られていますが、今日はお品書きをずっと見られていました( *´艸`)

この方も最近は食事が進まず、支援が必要になっていたのですが、今日は自分で食べに行かれ美味しいとお変わりもされていました。

やっぱりお寿司の力は凄いですね!!

垣屋寿司も毎シーズンアップデートをしており、寿司ネタを増やしたり、入居者様と一緒に作れる一品を追加したりしています。

より入居者様へ喜んで頂けるようにさまざまな事を考えるのは本当にやりがいを感じる瞬間ですね!

また今回で垣屋寿司4周年になります。4年前お寿司を提供するのは難しいんじゃないのか?魚は火を通してなどいろいろ議論をするところもたくさんありましたが、こうして今はみんなが楽しみにして頂ける定番のイベントとして出来ていることを誇りに思います。

という事で今日はこの辺で!SEE YOU  AGAIN!