4階垣屋寿司 完売しました

皆さんこんにちは!こうのとりのトールです。

先月に続き今月も垣屋寿司開店しました

今回は4階の入居者様へ提供させていただきました。

今年度おなじみの鯛のお吸い物の調理を手伝っていただきました。この方は昔お仕事の関係で食事担当もしていたとお聞きし食材のカットをお願いしました。

包丁も使いこなされて、タンタンターンと手際が良くあっという間に食材のカットを終えました。「これくらいできるやろ」と言われていましたが、普段あまり調理はされていないので久しぶりにやっても体が覚えているんですね(^^♪

そして鯛からだしを取り、味付けは塩と醤油で整えて、最高においしい鯛のすまし汁の完成!パチパチパチ

実はこのお吸い物!厨房の板前さんからお店で出しても大丈夫なくらい美味しいし鯛のだしの取り方が上手とお墨付きなんです!実際入居者様も「これは美味しい!」「お変わりはないの?」と大人気でした。まっ当然ですけど。。てへぺろ

そしてもちろんお寿司も握ります。

今回は日ごろあまりイベントにご参加されない方も参加され、御代わりの注文も沢山入りました。前回から一本増やしたネギトロも好評です。

あまい、上手い、安い(笑) 

ずっとトールも言い続けているのですが、目の前で握ってすぐに食べれる!これが本当に好評をいただいており、皆様へ優雅なひと時を体感していただけています。実際に食事量がこの日だけは1.5倍~2倍になっています。

これにはうちの管理栄養士も毎回驚いています。まっ当然ですけど!てへぺろ

垣屋寿司も入居者様の中での1年に1回のイベントとしての認識されているようで

今回はいつにするんや?など楽しみにされている方も毎年多くなってきています。

皆様の笑顔を見れるだけでトールは感無量です。

来月は2階での出店を予定していますので、垣屋ブログを楽しみにされている皆様も次回もご期待ください

では今日はこのへんでーSEE YOU AGAIN TEHEPERO!