仲良しの会~バナナシューズ&ピザトースト~

こんばんわ。委員長です。

本日はタイトル通り、仲良しの会の活動内容をお伝え!

本日は晴天なり。気温もよく、皆さまやる気満々で会場に来られています。

手洗いを行って頂き、腕まくりもして、さぁいざ本番!!

バナナも良い感じに熟しており、甘い匂いが良い感じ。皮をむいて、身を薄くスライスして、カップに飾ります。

隠し味の調整にちょっと手間取りましたが、バナナの味が取っても良かったため、美味しいジュースが出来上がりました!!

ピザトーストは、パンの耳を切り、ケチャップを塗って、チーズをまぶし、トースターで焼きます。

それからパンを4つにカット。熱いので火傷に注意しながら行われます。

ケチャップ味と、はちみつ味にして、2種類の味を楽しめるように準備しておりましたが、大半がケチャップ味を支持されていました。

残ったパンの耳も無駄にしない、サスティナブル(笑)

ホットプレートでバターと蒸し焼き。

はちみつをこれでもか!!とかけて合え、焦げ目がついたら出来上がり。

ラスクのようなパンの耳が出来上がり!

これも大好評であり日ごろは形があるものをあまり召し上がっていただけない方も、見守りにて食べて頂けました!!

他階の方方との交流も深められ、役員様方も安堵の表情

「これは良い企画やったね」「楽しかった」「肩の荷が下りた」と銘々感想を述べられ、会長は最後まで残って付き添っていた管理栄養士2名をねぎらっておられました。

「おいしいわ」と笑顔弾ける催しとなり、何と総勢62名の方がバナナジュースとピザトーストに舌鼓を打たれました。

お次のイベントは?と尋ねると「年4回やろ?」とご質問

会員の方方がやりたいと思ったことはしてもらっていいですよ。年4回しかなかったら皆くたばってしまいますというと大笑い。

「また考えとくわ」と会長もやれやれと戻られています。

今回も大勢の方に楽しんで頂けました。仲良しの会の方方、案内してくださった各階の職員さん。ありがとうございました!

おかげ様で大盛況となりました!!