フェスの準備!

こんばんわ。委員長です。

ついに来ました、明日5月28日はいよいよこうのとりフェス!

家族の思ひ出 ラッキーバード ファミリーフェス~あの愛をもう一度~と称しまして、全館合同のイベントを行います~。

会場は10時~16時 家族様参加は3名様までで、予約制とさせていただいてます。

明日に向けて、職員も会場つくりを行っておりました。

協力企業様からの協賛品も頂きつつ、つつがなく準備完了!

明日のレンタル品と、外部店舗の方方を待つだけとなっております。・・・たぶん


昨日と本日と、実は入居者様にもフェスの準備をして頂いております。

4階にて、仲良しの会の方方によるクッキー作り。

粉まみれになりながら、おばあさまたちが奮闘されました。

また、翌日には焼肉のたれ作りもしてくださっています。

2階にて、生け花も行って頂き、同時開催で、おでんの材料も皮むきして切って頂いております。

食品については、管理栄養士指導のもと行われており、管理栄養士もクッタクタになっておりました。

入居者様にお手伝い頂くことは、正直言うと、職員にとっては時間もかかるし手間もかかります。

けど、「おいしくできるかな」「何でも手伝うよ」「これでいいの?うまく出来てる?」などなど、様々なことを思いながら、笑い合って、自分たちで作っていただくことに価値を見出しておりますので、職員は全力カバー!

行く行くは、家族様も交えて、地域の方も一緒になって出来ればと、ちょこーーっと考えてもおります。(野望)


明日は暑いとの天気予報もございますので、当日外に出てもよい恰好でお越しくださいませm^^m

皆があふれる笑顔になるように、職員一丸となって頑張りますので、お気をつけてお越し頂ければと思っております!

※当日は駐車場を使用いたしますので、敷地内の駐車はご遠慮いただきます。

お近くのコインパーキングに駐車をお願いいたします。

自転車やバイクの方などは敷地内にて駐輪可能となっております。

当日は受付もおりますので、ご不明点はお聞き頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

追伸:明日の当日は入居者様にて店番をして頂くことも考えておりますので、家族様が来られた際に店番に入っていたら申し訳ございません

その際はお連れして頂き、一緒に会場を回って頂ければと思います。