花火鑑賞

こんにちわ。委員長です。

8月に入り、夏も本番!こうのとりでは毎年、この時期花火を行ってきましたが、今年は総勢40名の方が参加され、涼をとりながら花火鑑賞を・・・・と、思っておりましたが、なんと、突然の雨・・・( ^ω^)・・・

暫く待ちましたが、止む気配なし。おのれ、雨!

委員長が必死に職員たちをいじり倒して場を繋いでいましたが、止まず。おのれ、雨!

副施設長が、エントランスで行えばいいよと打開策を講じて下さり、急遽エントランスに皆様をご案内し、実際に花火をして頂き、職員は駐車場にて濡れながら花火を点火しました(笑)

 

職員による即席のダンス(笑)

いきなりの撮影に・・・。 カメラより花火を~^_^;

やはり花火は日本製に限ります。これ、委員長のこだわり。

今はナイヤガラという名の花火もあり、火付け役にかって出てもらいましたが、真ん中ついてないやん!!

 

まずまずな想定外もありましたが、いずれも楽しい夏のひと時でした。

8月20日にも参加型の花火大会を予定しております。その時雨が降っていないことを祈って下さい・・・おのれ、雨!