ラッキーバード食フェス開催!!

こんばんわ。委員長です。

本日は、兼ねてより周知させて頂いてましたこうのとり改め、ラッキーバード食フェスを開催しました!!

今回のテーマは【食べることは喜び、幸せ、笑顔】

地域貢献活動の一環として、優心会の敷地を福祉に携わる方々に対して無償でお貸しし、優心会に関わりのある方々の交流の場、また地域における社会資源の一つとして活用して頂くことを目的としました!

その為、各ブースには名だたる企業様にお越しいただき、食に関する催しをして頂きました。

まずは、【てんてんうどん】様 ここではかすうどんを始め、カレーかすうどん・牛丼・ソフトクリームを。

【COCONE】様には、クッキーやシフォンケーキ・飲み物の販売を。

【すこやかデイサービスセンター】様には、おそうめんを。

【今城鍼灸院】様には、マッサージや健康相談を。

【福森歯科】様方には、口腔ケアの実施、健康増進に向けてのアドバイス、歯ブラシやうがい薬の配布を。

【キューピー株式会社】様には、健康増進に向けてのアドバイスと、レトルト商品の試食、サンプル品の配布を。

【塩梅】様には、ブリの解体ショーをそれぞれご出展頂きました!

こうのとりの理事長も、笑顔で牛丼を堪能!

入居者様と職員も、ご相伴に預かりました!勿論、ご利用いただいている家族様や地域の方もお越しになられ、笑顔あふれるひと時を共に過ごさせていただきましたww

中には、美味しすぎて涙する方も・・・・

 

総勢331名の方がご参加くださり、食べ物については完売するブースもあり、健康増進ブースでは「また来たい!」「もっと知りたい!」と仰って下さる方々もいらっしゃり、大盛況のまま終える事が出来ました。

 

ご出展下さった方々には深く謝意を、協賛して下さったジャパンビバレッジ様には深い謝恩を、地域の方々には深い感謝を、何より、フェスに関わって下さった全ての方々に、厚く御礼申し上げます。

 

今後とも、優心会では皆様に【あふれる笑顔】になって頂くよう、企画実行していきたいと思います。

本日は誠にありがとうございました!