☆こうのとりファンクラブ結成☆

ついに、こうのとりファンクラブを結成しました!

『こうのとりファンクラブ』とは・・・?

職員による職員のためのものです(^_^)

例えば・・・

結婚や出産祝い金、災害時の見舞金などは法人からもありますが、職員で結成されたファンクラブからも出されます。

結成して間もないものの、いきなり会長が出産祝い金(1万円)をもっていっちゃいました・・・(゜o゜)

でも、職員のためのファンクラブなので、法人から祝ってもらうこともありがたいですけど、会員(職員)の皆から祝ってもらえるのって特に身近に感じますし、嬉しいですね(*^_^*)

 

こうのとりファンクラブ会員には、特注ピンバッジが会長から手渡されます

 

実際に付けてみると、こんな感じ↓

外出時にはエレベーターの中などでも、「かわいいバッジですね」「会社のロゴですか?」と、よく声をかけられます・・・^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会員によって、名札に付けたり、カバンに付けたり、様々です。

今後の活動として、夜間や入浴支援時に着用するシャツなどの衣類作成、ボウリングやスポーツ大会など会員同士でストレス発散ができるような企画立案、L○N○スタンプ作成など、想像するだけでも楽しくなってきます(^・^)

みんなが『こうのとり』に愛着をもち、自分達で自分達が働きやすい環境を作っていく。作ることができる。

否定されない環境だからこそ実現できるのかもしれませんし、何があっても役職者が守ってくれる・信じてくれる。困難なことがあっても皆で助け合える。

その中で、自分達で好きなことができ、それがご入居者様・ご利用者様の支援にも直結する。

それも『こうのとり』の魅力の一つですね♪

 

『こうのとりファンクラブ通信 Vol.1』でした ←勝手に命名(^^)v