誉田のお祭りに行ってきました!

こんにちは 背が高いこうのとりのトールです。

9月15日 大阪羽曳野市誉田八幡神社のお祭りを見に行ってまいりました!

当日は、お天気に恵まれて絶好の外出日和!まだまだ暑さが残っていますが、雨が降るよりは全然マシですね。

さて、今回は現地に到着するなり、だんじりが4町順番に宮出のタイミングだったので運よく4町全て見ることができました。場所も広くていいアングルで見れたと思います。青年団の法被姿もやっぱりかっこいいですねー。活気溢れる若者に元気をいただきました。

皆さんすごく喜ばれていて、本当に良かった。

 

だんじりが通過したあと、とりあえず休憩しようと、自販機でお茶を買いにいきましたがまさかの全て売り切れ(ToT)/

売り切れまでは想定外でした…

それでも皆さんの喉を潤す為、遠くまでお茶を買いに行きました。

次回からは事前に飲み物を買っていこうと思います。

 

休憩後、みなさん大好き出店周りへ

ベビーカステラ・とうもろこし・当て物・射的・金魚すくいなどなど

やっぱり祭りは楽しい!(^^♪

入居者様はベビーカステラを買われていましたが、職員はみんな焼きとうもろこし!笑

早く食べたくて、すぐその場で頂きました!!

やっぱり祭り中、境内で食べるのはいいです(^・^)この仕事をしていて良かった←心の声

 

そろそろ暑さもピークになってきたので、帰ることに。

帰りの道中もまだまだ楽しさの余韻が残っていて、非常にいい一日になりました。

来年も行きます。いやっ!必ず行きます(^_^)v

閲覧ありがとー