パナソニックミュージアムへ行ってきました!

こんばんわ。委員長です。

今月のこうのとりは催し物が目白押し。

五階・四階合同で、三か月以上前から予定しておりました、門真にあるパナソニックミュージアムへ行ってきましたw

非常によいお天気で、参加されるご入居者様も良い笑顔で出発!!

 

でも、まずは腹ごしらえ・・・

途中のお寿司屋さんにて昼食を・・・

焼酎飲みつつ食べる寿司は格別!

寿司を堪能し、ラーメンを食べ、最後にデザートまで頼まれ、日ごろは開けない大口を開けて がぶ~。

美味しかった~。

さぁ、お腹も膨れたところで、門真へ出発!!

約一名、写真嫌いの方がいらっしゃいましたが、皆様ワイワイと賑やかに館内へ

様々な家電を見て、歴史の流れを学び、さらには松下幸之助さんの功績も勉強しました。

しかし、私たちよりおじいちゃんおばあちゃんの方が断然詳しかったです;

お年寄りさん方の生きた時代を学ぶのも、大切なことだと委員長はあたらめて痛感致しました。