太田八幡宮だんじり秋祭りへ行ってきました~。

こんばんわ。委員長です。

本日は台風も過ぎ去り、少し風が冷たいですが、いいお天気!

幸い、こうのとりには何の被害もなく、本日職員が一生懸命外していた網戸をつけております。

さて、そんな晴天の日、八尾は太田のだんじり祭りへ、『背が高いこうのとりのトール』が、太田に住んでおられるご入居者様と共に行ってまいりました。えぇ、委員長はいっておりません。

混雑が必須である本日、ありがたいことに「お好み焼き麦秋(ばくしゅう)」さんが駐車場をお貸し下さり、トール一行はらくらく現地へ!

 

太田第二公園にて、だんじりを見物。ご近所の方、ご家族様とも合流し、楽しいひと時を過ごされました!

 

戻ってこられても、興奮気味で、楽しかったよ~と笑顔で仰られておりましたw

だんじり祭りにご参加された方々、青年団の皆さま、素敵なだんじり祭りをありがとうございました!

来年も是非参加させていただきたいです^v^/

 

ちなみに、夜にはこっそり理事長たちと麦秋さんへ行き、お好み焼きを堪能させてもらいましたww麦秋さんのお好み焼き、皆様一度ご賞味下さい。ふんわりしていて、肉厚で、リーズナブルなお値段で、焼きそばにそばめしに、色々な味が楽しめ、本当に美味しいです><

ゆっくり堪能していると、警備中の副施設長に「早く来い」と急かされ、だんじりを見に行き、途中で帰った委員長たちなのでした~。