~焼き芋レク~ 焼き芋焼いちゃいました。

はじめまして、新人のティナカです。

初めての投稿で少し硬い文章になっていると思いますが、温かい目で見て頂けると幸いです。

今回は入居者様の「焼き芋食べたいな」「今ってなんの季節なん?」など疑問や要望があり、焼き芋レクをやってみました。

まず準備の段階でバーベキューコンロに上手く火がつけられず、苦戦していましたが皆さんご存知の「背の高いこうのとりのトール」が助けてくれてなんとか焼き始められました!いやーホンマに助かった。

そして焼きあがりそうなタイミングで入居者様に来て頂き、ある事をお願いしました。昔ながらの焼き芋と言えばあれですよ。あれ「落ち葉集め」ですよ。

皆さんて慣れた様子落ち葉を沢山集めて下さり、仕上げに焼き上げるには十分でした。また「こんなに寒くなったんやな」「いつの間にか冬になったんやな」など寒さ冬を感じれた様子。

そしてついに焼き芋が焼き上がりました! 入居者様の前でお芋を割ったその瞬間、みんなが目をキラキラさせて「ええなぁ」とよだれが…

熱々のまま、沢山の焼き芋を食べて「久しぶりやなぁ」「ちょうどよくて美味しいわ」と嬉しそうに話しながら食べられていました。

良い結果に終わりました、外で焼いたのに建物の中に炭の匂いが充満してしまったのは内緒の話です(笑)

本日はここまで。また気が向いたら読んで下さいね。