4月に行ったレクのまとめ

こんにちわ。委員長です。

少しブログの不具合で、ブログUPが出来ませんでした。

楽しみにされていた方がいるはずなのに・・・申し訳ないです。(自意識過剰)

 

さて、今月も、リアルタイムでUP出来なかったレクたちのご紹介です

四月のレク一覧は・・・・

4月16日 二階ふくじゅそうユニット パンケーキ

施設長たち大笑い

4月18日 二階すいせんユニット パンケーキ

下記に担当者よりコメント頂いております!

 

4月24日 ショート スムージー作り

肖像権の問題から、ブログに載せる事ができませんが、これも大盛り上がり。

利用者様より、「次回もしてほしい。」「色々混ぜる物考えておくわ」と和気あいあいと行われましたw

 

4月27日 二階 生け花レク

4月28日 二階 垣屋

※別記事に掲載

 

奇しくも、デイで予定していたレクは、コロナの影響にて延期となりましたが・・・

・・・・・あれ?

殆ど二階じゃね???

 

というわけで、二階の方からのコメントです。

どうも~、エリリンです(笑)

2階 毎月恒例 おやつ作りレクを初めて、半年になります。

今回はパンケーキ(ホットケーキ)レクを行いました。

普段は滅多にお手伝い頂けない入居者様方にも今回は沢山お手伝いをして頂く事ができ、

職員大満足でした(笑)

 

生地を混ぜる・焼く・お皿に盛り付ける等、全て入居者様にしてもらい、

焼き目がしっかりついたパンケーキができあがり、「美味しい 美味しい」と沢山の笑顔が見れました。

 

次回の企画も喜んで頂けるよう、頑張っていきます。

との真面目なコメント頂いております。

 

5月も予定は盛沢山

本来ならば、外出したり、家族様もお誘いし、皆で作って食べたい所なのですが、今しばらく我慢の時期です