ストレス発散!!ぶら下がり健康器がやってきました

 

こんにちは。

こうのとりの背が高いトールです(๑˙❥˙๑)

今日はぶら下がり健康器が遂にこうのとりへやってきました。

 

ではなぜぶら下がり健康器なのかと言いますと…

 

こうのとりではファンクラブを結成しており、職員の為になにか出来ることはないか?と定期的に会議を開いています。

そして今回はコロナウイルスの影響で外出の自粛要請が出ている中、職員のストレスも発散するところがなく、外に出て運動も自粛している状況で毎日モヤモヤしているのではないかとファンクラブ役員では話し合っていました。

 

 

そこでファンクラブ会議中に理事長より「ぶら下がり健康器はええんちゃうか?」と御意見をいただき。即可決になり、なんと理事長のご厚意でファンクラブへ寄贈していただきました。(ありがとうございます!!)

 

 

出勤前、休憩中、仕事帰りにフラッとぶら下がり♪スカッとストレス発散♫

 

 

手頃に行なえ、職員からも大好評です。こうのとりの看護師さんたちはぶら下がりながら皆でキャッキャはしゃいでいます。

 

 

早速理事長にもぶら下がっていただきました。

 

 

 

お分かりいただけただろうか?

 

 

 

ぶら下がれていません。。。笑

このあと高さを調節しようとすると、理事長より「俺に合わせんでいいから、女性職員とか小柄な人でも使えるようにしといて。」

と優しいお言葉を頂きました。

実はトールも名前の通り伸長が高いのでぶら下がれないのですけどね・・・

 

 

 

ぶら下がるだけではなく筋トレもできちゃいます。

 

トールも挑戦しましたが3・4回しか出来ませんでした。

 

懸垂がこんなに辛いとは思いもよりません。

 

私トールは今日から頑張って目標連続20回達成できるように決心しました。

 

いつかはシルベスター・スタローンのような身体になれるように頑張りたいと思います。

 

家でもなかなかこのように筋力を使うことがないので、仕事場に設置していただけて凄く嬉しいですね。

 

これからはみんなで運動不足を解消していきたいと思います。

 

ということで今日はこれにて!

いつも閲覧ありがとーSEEYOU