当施設における新型コロナウィルス感染症および事業所の営業等について

2020年12月6日

 

関係各位

 

社会福祉法人 優心会

特別養護老人ホームこうのとり

施設長 北野智傑

 

当施設における新型コロナウィルス感染症および事業所の営業等について

 

当施設で勤務する職員1名が新型コロナウィルス感染症に罹患していることが判明いたしました。

関係する皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、大阪市保健所の指導のもと、感染拡大防止と安全確保に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

  • 感染した職員の所属事業所

短期入所生活介護(ショートステイ) 当施設1階

当該職員の最終勤務日 12月1日

 

  • 事業所の営業等について

同一建物内の事業については、フロアや動線、兼務職員の分離を行い、営業を継続しながら下記の通り対応を行います。

・短期入所生活介護(ショートステイ)

当面の間、新規ご利用者様の受け入れ自粛

 

下記事業所については、感染症対策を徹底して事業を実施いたします。

・特別養護老人ホーム(2階~6階)

・通所介護(デイサービス)

・居宅介護支援(ケアプランセンター)

 

※濃厚接触者のPCR検査結果を待たず、ショートステイご利用者様・ショートステイ職員・看護師・事務所職員のPCR検査を自主的に実施しております。

また、施設内必要個所の消毒を実施しております。

 

3.今後の対応について

・大阪市保健所の指導のもと消毒を実施します。

・大阪市保健所の指導のもと、濃厚接触者の調査に協力し、濃厚接触の可能性のある職員は自宅待機にて健康観察を行います。

・進捗状況は当法人ホームページにて掲載していきます。

 

 

今後も、大阪市保健所との連携を図り、ご入居者様・ご利用者様・職員の経過観察を行うとともに、感染拡大防止に向け、適切な対応に努めてまいります。

皆様にはご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。