こうのとり花見期間♪

こんにちわ。委員長です。

こうのとりの裏庭も、桜が満開になりました!!

今年もやっておりますお花見期間♪

 

例年通り2階での開催をしておりますが・・・今年は・・・・・裏の公園の桜が一本伐採されています!!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

伐採されている際は、支援職たちがざわざわしておりました。なぜ切るのか・・切らねばならんのか・・・

ベランダから近い方の桜がなくなっているので、迫力にはやや欠けますが、それでも満開の桜はきれいです

 

今回は、他階同士のつながりを大切にし、抹茶を始めとした飲み物・お菓子も重箱に入れて、雰囲気を。

  

桜のにおいではありませんが、お香も焚いて、良いにおいとともにリラックスしていただこうと会場をセッティング。

常設しているテレビにはユーチューブをつなげ、昭和歌謡が流れる空間をつくりました。

 

昨日から開催しておりますが、皆様長居され、芸能人の人生を語られます。

「私らも年取るわ~」と若かりし頃ファンであった方の映像を見て、昔を振り返っておられます。

中には、誰を見ても「この人なくなったな」と言われ、周りの方から総ツッコミされている方もいらっしゃいました(笑)

 

女子はいつまでも女子

ワイワイ言いながら、今日の雨の中の桜を見ながら思い出を語っております。

まだまだ花見期間は続きますので、後日また写真や文章追加していきます~☆

 

4月4日 花見期間閉会致しました。

沢山の方が見に来られ、今年も盛況でありましたw

今年は仲の良い方同士で来られていたので印象的で、抹茶を立ててくださるおばあ様は、毎日様子を見に来て下さり、来られる方方へ「お茶たてようか」とおもてなししてくださっています。

もうすっかり葉桜になっておりますが、まだ綺麗な桜。 今年はもう桜の木を切らないでほしいなぁと思う、委員長なのでした。