♡屋台バイキング♡

こんにちわ。委員長です!!

9月に入り、少し涼しくなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

大阪では連日コロナ感染症陽性者数が増え、相変わらずの自粛の日々が続いております。

お買い物や家族様との外出などをお控え頂いている入居者様に、少しでも夏の風物詩であり屋台のメニューを食べて頂き、夏を感じて頂きたいという、塩梅様の提案により、9月8日昼食イベントとして、本日は屋台メニューバイキングを行いました!!

バイキングですよバイキング。いわば、食べ放題!!

 

今回はせっかくなので、職員も入居者様と共にお食事を摂らせていただきました。

日ごろから入居者様と共に食事をされている職員もいますが、今回は出勤している職員全員が共に食べます。

 

メニューは、「たこ焼き」「イカ焼き」「焼きそば」「からあげ」「フライドポテト」「おでん5種」「チョコバナナ」

イカ焼きは機材をレンタル

デイテラスで焼いて下さっています。初めは引っ付いたみたいですが、そこはさすがプロ。すぐに美味しそうなにおいがデイリビングに充満

デイの方方も同じメニューを食べて頂いており、「早く食べたい」とソワソワされていました。

チョコバナナはおやつの時間に提供。それ以外はドカーンと各ユニットにデカ盛り!

 

 

いつもの配置で食べられるユニット・皆で集まって食べるユニット・自分で取りに行くユニット・職員がおすすめに回るユニット・・・

ご入居されている入居者様に合わせてスタイルが全く違いました。

  

 

柔らかいお食事や細かく刻んだものを食べられている方には、その方専用のお食事が届けられ、そのほかの方は食べたいものを食べたいだけ

勿論刻みがいい方も、食べたいものをチョイスして食べて頂きます。

入居者様と職員分が一つの皿に盛った状態で登場するのですが、入れ分けられる方の采配で、職員分が極端に少なくなったユニットも・・・。

 

  

中には4回お代わりされた方もおられ、それぞれがご満悦

もう食べられないと満腹のところにさらにおやつがチョコバナナww

 

皆で食べるお食事もまた格別。

入居者様からは「どれもおいしかった」「からあげにニンニクが入っていて好みの味だった」「焼きそばがとっても美味しい」「毎日してほしい」などなど、大好評!!

スタッフ総出でメニュー作りをしてくださった塩梅様、本当にいつもこうのとりに美味しいごはんをありがとうございます。

おかげ様で入居者様のこんな明るい笑顔と共に過ごすことが出来ましたw