ファッションイベントを行いました。

こんにちは。

先月25日と、昨日3月28日に、こうのとりで初となるファッションイベントを行いました。

第一回目の2月25日にはデイルームを利用してこうのとりファッションショーを行いました。

入居者様には事前にファッションに関するお話を聞かせていただきました。

「昔はよく着物を着ていた。」

「ファッションショーを見に行っていた。」

「娘に服を作っていた。」

などなど、様々な思い出話をお聞かせ下さいました。

そして当日、入居者様にぴったりな衣装を着てランウェイを歩かれました。

最初は緊張された面持ちでしたが、最後は皆さん笑顔になられて

「出てよかった。いい経験になった。」

「綺麗な服着させてもらって嬉しい。ありがとう。」と喜んでいただけた様子でした。

また、3月28日には3名の入居者様に着物を着ていただき、満開の桜の下で写真撮影をしました。

最初は「恥ずかしくてよう着やん。」とおっしゃていた方も、着物が着られて良かったわ。と

おっしゃってくださいました。その笑顔に、職員も心から幸せな気持ちになりました。

ご家族様、業者様、職員、そして出演して下さった入居者様、たくさんのご協力がありイベントを大成功で終ることが出来ました。

大変にありがとうございました。