クラブ活動始めました!!

皆さんこんにちは!こうのとりのトールです!

今日はなっなっなんとこうのとりファンクラブ会員限定でクラブ活動を開始する事になりました。ぱちぱちぱちー

というのも実は2年ほど前から、この話を動いていた事もありまして前回やっていたクラブ活動としてはデイサービスのフロアでのフィットネスクラブというのをやっていました。日々業務で忙しい職員ですが、息抜きに体を動かしたい、ストレスを発散したい。と言うお声を頂いていましたので活動をしていました。

が。。コロナの発生により段々と参加人数も減少し、継続がうまくいかずいつの間にか活動が廃止になってしまいました。

そこで職員がやりたいことをもう一度アンケートを取って意見を集めて。バレーボール・バスケットボール・バトミントンが上位に票が集まりました。

しかし実施できる場所がありませんでした。なんとか実現が出来る場所を探していた所、近隣の長原小学校で体育館を貸し出していると話を伺い、早速小学校の会議に出席を依頼させて頂きました。結果、運よく毎週木曜日を利用させて頂けることに!!

職員へ早速クラブ活動の周知を行い、当日15名の職員が来てくれました。

懐かしさを感じながら体育館に入り、皆大興奮で「やばい!懐かしい」とわくわくが止まりません。早くスポーツをしたい感情を抑えて、怪我をしないように柔軟体操(ストレッチ)を行っていきます。

オールコートを使えるので皆おのおのに好きなスポーツを楽しまれています。トールはバスケはした事無いけど漫画スラムダンクが好きなのでバスケをしましたが、3分でへとへとになるくらい疲れて汗が滝のように吹き出ました。

なんといいますか、こんなに疲れて汗をかいたのって高校生の時以来だったような気がします。大人になるとスポーツをするのにお金を払ってジムに通ったり、場所を探して人を集めたりと本当に運動ができる機会がなくなります。

職場で仕事終わりにフラッと近くの小学校で運動して人数もある程度いて楽しくスポーツができる!これこそまさにファンクラブとして実現したかった事でした。こうのとりでは1Fから6Fまでフロアがあり職員間で話がしたことがない事もあります。ここだと体育館で一緒に楽しめるため職員同士の交流の場にもなりますし、仕事をする上でも連携がとりやすくなると思っています。

まだまだこの先クラブ活動のクオリティーを上げるためにも役員で考えていく必要がありますが、今回の長原小学校の体育館の貸し出しは本当にありがたい限りです。場所があるのとないとでは全くできることが段違いなので、この場所を活かしてもっとクラブ活動を充実したものにしていきます。

あっそういえば言い忘れていました!高校生の時と大人になってスポーツをして違いを感じた事がありました。それはスポーツ終わりにゴクゴクーーとビールが飲みたい!帰りにみんなでグビグビ行きたい!と感じました。

大人って本当に欲の塊ですね。。。

それではSEE YOU AGAIN!!