垣屋寿司~Eat in~

どうもーこんにちは初代垣屋寿司第一号店店長のトールです。

今日も皆さまに美味しいお寿司とハマチの竜田揚げを提供できるように朝から仕込みを頑張りました。

 

まずはいつもどおり慣れた段取りでハマチを捌いていきます。

 

 

ほいほいほーいと3枚おろしに捌いていきます。

 

 

綺麗には捌けていませんがトールの中では上出来です。笑

今日のハマチは活ハマチでいつもお世話になっているハトリ水産の大将が「一日寝かしたほうがうまいで!!」と仰ってくれたので一日寝かしてもらい。買いました。

ハマチは今日生きていた新鮮なものより一日寝かしたほうが、身が引き締まって旨味が増すようです。

実際捌いていたトールが感じたのですが皮を引く際にシュルシュルーーと簡単に引くことができました。気持ちいい!!

皮を簡単に引ける=脂が乗っていておいしい!!という認識で理解していただけると良いかと。。。

 

身もモチモチっとしていてなんとも包丁が喜んでいましたよ。

 

 

いつもどおり竜田揚げにしてレモンを添えて出来上がり。

今回のお味もベリーグッド!!!我ながら最高のできばえです。

入居者様も美味しく召し上がっていただけました。

これは一応お寿司の前にお出しする料理なのですが、この後のお寿司が食べれなくなってしまうくらいにおかわりをされる方がいらっしゃいました。トールとしては凄く嬉しい限りです。

この後お寿司を握っていきます。

そして今回で気づいたことが!!!!

なんと私の師匠である塩梅さんの調理師さんより「お寿司握るのうまくなったやん!!もう手付きが一人前や。転職したらええやん」となんとも嬉しい事を言ってくれました。

私もこれでかれこれお寿司をたくさん握って来ましたが、いつの間にか成長できていました。

いやー継続ってすごいですね。

 

お寿司にビールを一杯!!いいですねー。

トールはお酒が大好物。

こんなん見せられたら、仕事中でも飲みたくなります。

くうーー!!!

 

 

今回も皆さまの笑顔が見れてトールも大満足。

これからも垣屋寿司を宜しくおねがいします。

 

では今日はこの辺で!!!!

SEE YOU AGAIN!!!