♪家族様より頂き物♪

こんばんわ、委員長です。

本日はとっても寒い!!足が冷たい!でも、心はあったかなのです!!

 

なぜなら・・・・・またまた家族様よりご寄贈いただきましたのです!!

 

家族会様より各入居者様にいただきました、ジェルクッション

このカバーを手作りで頂いております!

どーん

 

実はこの方、家族会の役員の方であり、いつも入居者様のこと、職員のこと、こうのとりのことを考えてくださっており、今回違う方が作成して寄贈して下ったジェルクッションを見て「私も作ってくるわ~」と、すぐに作成してくださいましたww

ピンクとブルーが超かわいい!

早速、入居者様にお配りさせていただいてます「ええわ~。可愛らしい。」

「私が使ってもいいの?いや、嬉しい!名前書いておいて」と差し上げた方も喜ばれていました。

 

今回ご寄贈いただいたご家族様、誠に有難うございます

大切に使用させて頂きます!

他の方々も、日ごろよりお心遣い痛みいります。家族様のご理解あってこそ、今のこうのとりがあります。

家族会の皆様には、先日の集まりからも暖かいお言葉を頂いております。

介護は対人 いかに職員がたくさんおり、個々が秀でていても、元々ご生活を共にされていた家族様にはかないません。

家族様と職員と本人様のことを情報共有し、一緒に支援を考え、協力しあっていく。

また、ご入居されているご本人様同士はもちろん、家族様間でもお辛い悩みや強い想いなどを共感しあえるよう、こうのとりが橋渡しが出来ればとも思っております。

こうのとりに来たら、誰でも一人じゃない。

そう思っていただけるよう職員一同励んでいきたいと思います。この度は有難うございました!!