ちらし寿司イベント

こんにちわ。委員長です。
何とかコロナ騒動も一旦の収束を見せ、こうのとりでの日常が戻ってきております。

そこですかさずイベントを行われるのが2階

何と、2日連続のイベント開催

本日紹介するのは【ちらし寿司】

以前から入居者様が仰られていた内容であり、漸く開催することが出来ましたと担当者も胸をなでおろします。

今回も2階の方々は準備からお手伝いしてくださっており、久しぶりの包丁も華麗に捌かれます

皆で作り、皆で食べる。いつの間にか定着した2階での決まり事。

働かざる者食うべからず!という内容でもなく、したい方がしてくださるというスタンスは、いつの間にか「私もしてみようか」というお気持ちを抱かれるみたいで、日ごろはしんどいと臥床されている方も、この時ばかりはお手伝い頂けます。

お寿司もお吸い物も、良いお味であったとこの笑顔

準備を頑張りすぎて、食べるときにしんどくなられてしまった方もいらっしゃいましたが、皆が美味しそうに食べていてよかったとのお声もあり。

2階は本当に皆さんが皆さんを気遣われるご近所付き合いが盛んです。

今回は魚介類が入っていないちらし寿司でしたが、明日(4月30日)は、われらがトールが行う垣屋寿司!

何と、2日連続のお寿司となりますが、明日は明日で美味しいからよいと、皆さま笑いながら仰られていました。

こんな日常を守っていくため、また、もっと発展していくため、今後もふんどしの帯を締めて頑張っていきたいと思います!

(垣屋寿司の方はトールから報告してもらいます!カミングスーン)