新イベント!KAKIYAバーガー

皆さんこんにちは!トールです(^^)v

委員長のブログでもあるように、

今回垣屋寿司の姉妹イベントとしてKAKIYAバーガーを企画しイベント開催しました!!!

最初はいつもお世話になっている塩梅さんが昼食でハンバーガーを提供していたことから始まりました。

垣屋寿司を毎年11月~4月まで、半年に渡り開催しているのですが、5月~10月までの半年はイベントを行えていませんでした。

というのも垣屋寿司は生ものを扱う為イベント実施は冬季の間で開催する必要があったからです。どうしても年中みんなが喜んでもらえれるイベントをやりたい!と思っていた矢先。ハンバーガーに辿り着きました。

ハンバーガーは夏季でも開催でき、そして高齢者の方々も意外とハンバーガーが食べたい!好きだ!と仰られる方が多かったです。企画を考えて約半年!管理栄養士と主に話合って、ようやく準備ができる段階まで考えがまとまってきました。本格的にハンバーガー屋をしたい。アメリカンに。お店気分になってもらいたい。をベースに企画しました。初回は4階にて開催決定!

そして出来上がったハンバーガーメニューがこちら!

如何でしょうか?ハンバーガも本格的にサンプル写真を撮影し綺麗にとれていると思います。セットメニューもありどれでも好きな物を選べるようにしました。

このように自由に選んで注文形式にしています。分かりやすいように文字も大きくシンプルなメニューにしています。

もちろんメニュー表を見ても選べない方もいらっしゃいますので、車椅子の高さから見やすいように食材を配置しハンバーガーに挟んでほしい具材を選べる、完全カスタムオーダーでもOK!

調理はもちろん入居者様!前職で調理のお仕事をされていたので切りにくいトマトでもおちゃのこさいさいで切って下さりました!姿勢がいいですね!

セットメニューはポップにアメリカンな感じに仕上がっています!いい感じですね。紙コップ+ハンバーガーの包み紙+ポテトの包み紙+おぼんと全てをこだわりました。

大きく口を開けてかぶりつくのも良し!ちぎって食べるのも良し!なんでもありです!皆さんからはかなりの高評価を頂き、改めてイベントを開催するのが楽しいと思いました。

最後にパシャリ!KAKIYAバーガーの初代クルー達です。トール(左)の横に並んでいるお二人がこうのとりで大活躍中の管理栄養士です。

いつも入居者様が安心して美味しいごはんを食べれるように栄養管理をしています。イベントにも協力的で入居者様が喜んでくれればなんでも協力しますと即答で言って下さり、実際に喜んでいるお顔を拝見してますますやる気up!これぞ管理栄養士としてやりたかった仕事であると、トールも聞いていて感動しました。そんな2人なので連携がしやすくチームワーク抜群です!

来月7月は2階でKAKIYAバーガーを開催予定なので。是非次回もお楽しみに!

それではSEE YOU AGAIN!