想いが実現できるデイサービス!!

デイサービスセンターこうのとりの事業部理念は

主役は「利用者様」想いが叶えられるデイサービス

を理念に掲げ、取り組んでいます。

ご利用者様よりホールケーキが作りたい。とお話がありました

【理由】としては、「結婚式の時にケーキが高くて準備が出来なかった。」「ケーキ入刀をしたかったが出来なかった。」「ケーキは高級品やったからなー。」とお話しを聞きました。

「結婚式ではないですが、ホールケーキは作れるやん」と思ったのです。

違う形ではありますが、ホールケーキを作る事にしました。

お菓子作りが得意な職員へ話を持って行き、「やってくれませんかー」といきなり無茶振りをしました。パワハラにならへんかな?(笑)と思いましたが、「いいですよ。好きなんでー」と引き受けてくれました。全て職員にお任せしました!!

とても美味しそうなケーキが完成しました。

皆さんで美味しくいただきました~。

自分のしたいこと・やってみたいこと・想いが叶えられるデイサービスなら、毎日が楽しくなるのではないでしょうか・・・。生活の質も上がるかと思います。

私は職員には「難しい・無理ではないか」ではなく「どうしたらできるのか?」「どうやったら実現できるかな?」と一緒に考えて取り組んでおります。

ご利用者様のとって、楽しい・居心地がよい・こうのとりに行けばやりたいことが出来る!!と思ってもらえるようなデイサービスを一緒に働いている職員と力を合わせて作り上げています。皆さん凄く頼りになる職員ばかりです。(^ム^)

では、皆様~次回のブログ更新まで~ See you next time!