☆川辺花火大会観覧☆

こんにちわ。もうすぐ誕生日な委員長です。

コロナ前は例年開催して下っていましたが、コロナが流行り出してからとんとご無沙汰であった川辺花火大会が今年9月16日(土)に開催されました~!!

実に四年ぶりの花火大会!優心会も地域に貢献!!

【2023年9月16日(土) 19時40分~】

こうのとりからは、4階~6階のベランダにて鑑賞が可能。秋の夜長、夕食後に準備を終えられた方方から順番に案内させて頂いてます。

「私は昔大和川の土手で見てたで家族団らんでな」「こんなところで見るの初めてやわ」「ベランダの柵が邪魔やわ~。半透明やから透明なガラスにして」「寒いと思ったら暑いわ~」などなど、口々に話題が尽きぬようすで、ドキドキしながら開演を待ちました。

【2023年9月16日(土) 19時50分~】

ベランダに待機していると、斜め前のおうちの屋上でバーベキューをされている方方がおられ、手を振って下さっている。

おばあ様と共に振り返し、委員長が踊ると、踊り返しくださいました(笑)

「えらい元気な子やな。・・・あれ、あんたが踊ってんのかいな」とは、踊っている委員長におばあ様が仰られたお言葉。

【2023年9月16日(土) 20時5分・・・・】

「もう上がらへんのちゃうか。」「今年とちゃうかったんちゃうか」と、なぜか諦めムードになったところ、ドドドドーーーン!!と花火が上がりました!!

「鍵や~!!」「たまや~!!」と叫ぶ中、目の前に大玉花火がドーーーン!!

ニコちゃん花火・すだれ花火・名前知らない(笑)花火と沢山打ち上げられていました!

本当に目の前に来ているのかと思うほど「迫ってくるわ~」と、車いすから立ちあがりながら観覧されていました。

「こんなにすごい花火大会でしたっけ?!」残ってくれていた職員からもテンション高めの声が飛び交います。

フィナーレの花火がまたすごい!!今年の花火職人様の情熱を垣間見ることが出来ました。本当に花火大会のために尽力して下った皆様には感謝の念が堪えません。

このような素晴らしい花火を見させていただきありがとうございました!!

入居者様からも「よかったよ~。」「見せてくれてありがとうな」「皆お休み~」と大満足でお休みになられました。


流石の一眼レフカメラ すごい鮮度です

その後、委員長は例年通り、神社まで足を運び、屋台などを物色しました。勿論感染症対策はばっちりです。

すごい人で本当にびっくり。こういった祭りが出来るほど社会情勢が落ち着いてきていてよかったと思う反面。コロナが増えないことを願います・・・>人<

また来年も同じ方方で鑑賞できることを願って・・・・(*‘ω‘ *)