6階福島西通りバーガー開催

皆さんこんにちは!トールでございます

今日もKAKIYAバーガーイベント連月実施しております。そして先月8月のKAKIYAバーガーはいつもと名称が変わり「福島西通りバーガー」になっています。

何故かというと、入居者様の中に最近食欲の低下が見られ活気が減少している方がおられ、その方の馴染みのある地名を入れて懐かしさを感じながらであればハンバーガーを完食していただけるのではないかと思いました。

入居されてから「私福島西通りに住んでてん。知ってる?そこで履物屋をしてたの」とよく言われていました。本当に思い入れのある地区だったのだと思います。

今回は専用のポスターも作りました。

本人様は「ん?福島西通り?」と言われていましたが、「これな!うんうん」と話され少しは思い出して頂けたようで笑顔も見られました。

準備は入居者様に手伝っていただきました。調理などハンバーガーの具材は簡単にできるのでほぼ作って頂けました。慣れた手つきで淡々と調理して頂けました。

調理など役割を持って行う時は皆さん笑顔になられます。さすが今まで家事など家庭を支えてきた奥様達ですね。

そして今回のハンバーガーも大盛況!普段食事の半分しか召し上がれない方も完食されあっという間にハンバーガーを平らげてしまわれました。

「おいしいわ」「自分で好きなハンバーガーを選んで食べれるのはいいね」「来月もしてほしい」など色々お声を頂けました。

次回は3階で開催予定となっています。

来月のブログもお楽しみに~♪

SEE YOU AGAIN!!