ご寄贈頂きました!

こんにちわ。委員長です。

本日はうれしさ満点のご報告

 

以前より施設にランチョンマットをご寄贈頂いていたご家族様より、ランチョンマットの追加寄贈

毎回ありがとうございます!

ランチョンマットの柄を見て、入居者様も「これがいいわ」「これにしようかな」「よー出来てるな」と手に取られお気にいりを使用してくださっております。

 

そして・・・・

 

「こんなんどうですか?」と車いすやいすの肘置きにつけるカバーを頂戴しました!

先日試作品を頂きまして、機能訓練指導員と共に大喜びし早速使用

今回はその改造版となり、より精密で機能性がアップした愛情たっぷり手作りひじ掛けクッションを大量に頂きました!!

 

 

何故こんなに喜んでいるかと言いますと、入居者様の中には皮膚が弱く、日常生活を送って頂くだけでも内出血を作ってしまわれる方がいらっしゃいます。

こうのとりでは水分補給・栄養状態の改善・肌の保湿・支援内容の見直し・当たるであろう箇所を分析し、その箇所の保護・衣類やアームウォーマーの活用などを行っておりますが、まだまだ完全ではありません。

その一例として、座ったときにひじ掛けにより圧迫している可能性・その箇所で擦っている可能性があり、このひじ掛けクッションにてそれを緩和していくつもりです。

 

何とこのクッションは、貼ってはがせるマジックテープに、いつでも洗濯が可能な仕様!!

写真のように車いすのひじ掛けにつけてもいいし、椅子のひじ掛けにつけても良い。手すりなどでも活躍期待!!

どこでも使える、まさに万能クッション!!

 

このブログをご覧の皆さま先着10名様に、今ならお値段 初回特別税込み9980円・・・・・と、間違った・・・。

 

ご家族様の愛情はプライスレスです。

 

ご寄贈頂いた家族様、いつもお気遣い頂きまして誠にありがとうございます。

大切に使用させていただきます。