癒しのパステルアート♡ 教室始めました!

皆さんこんにちは今回もこうのとりのトールです!

今回はなんと施設で初の試みになる。こうのとりファンクラブ主催 職員による職員への教室を開催しました。

どういうことかと気になるかと思いますがこれは、職員が趣味にしている事や、前職での知識などを活かして講師として教室を開いて、他の職員へ教室を開いて授業をする仕組みになっています。

メリットとしては、新しい趣味のきっかけや、普段知りえない情報・知識などが無料で自由に受講できます。

会社の福利厚生として、社員は誰でも自由に参加できます。←ありがたいですね!どんどん働きやすい環境になっていっています!

 

そして記念すべく第一回目の教室は【癒しのパステルアート】に決まりました。パチパチパチー

今回の先生は趣味としてハンドメイドを趣味にされている方で、その作品・品物はもはやハイレベル!!

お店に並んでも全然違和感がないくらいです。

先生いわくパステルアートは絵心がない人でも誰でも上手に書けて、心が癒されるのです。

今回は先生が道具を持って来て下さりました。

 

先生より、100均で簡単に手に入るとの事。

そして早速アート開始します。先生の教え通り、皆全集中でアートを楽しみます。

 

 

 

どこに紅葉を持ってこようか?どの配色にしようか?など考えています。

この考えている時が心も癒されて脳にいい影響があるとのこと!確かにそんな感じですね。

皆無言で作成中はビックリするくらい静かで会場がしーんとしていました( ;∀;)

 

施設長も写真を撮られていることに全く気付いていません。笑

そして1時間後ついに完成!

どうですか?すごく上手に書けてますね。

色合いも柔らかい感じで見ていて癒されます♡

季節を感じることもできますね。

参加された方は皆大喜び!先生のおかげ!先生やっぱりすごい!と大盛況でした!

最後に全員でパシャリ

ちなみにこの教室は他に2つ開催予定で募集を募りました。

一つ目は【資産運用】です。前職で金融系の仕事をしていた方が資産の運用方法を伝授して下さります。

これも人気で6人の参加が決まっています。

 

そして2つ目はわたくしトールの釣り講座です!参加者はなんと1人…

教室は参加者が2人以上からなので、開催はできません…

トールは釣り講座は人気があって10名くらい参加してくれると思っていましたが、見事に裏切られました。笑 残念でしかありません

 

まあこんなこともありますが、今後もこの教室を盛り上げていき定期開催や職員がもっと参加しやすいように出来ればと思っています。

では次回もお楽しみに!

SEE YOU AGAIN!!