面会制限の緩和について

令和4年5月吉日

ご家族様各位

特別養護老人ホーム こうのとり

施設長 北野 智傑

面会制限緩和のご案内

拝啓 新緑の候、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、当施設の面会制限緩和について、ご案内させていただきます。

大阪府(市)の感染者数の減少とワクチン接種者の増加に伴い、感染症対策を講じたうえで面会制限の緩和とさせていただきます。

【 面会における留意点 】

開始時期:2022年5月より

時  間:10:00~16:00の間(1回の面会につき、15分以内)

人  数:2名以内(ご本人様を除く)

場  所:1階交流スペース

方  法:こうのとり事務所へ電話連絡または窓口にてお申し出ください。

※ 混雑が予想されますので、【事前予約】をお願いします

連 絡 先:06-6700-8000

1.検温(ご面会にお越しいただく前にも検温の実施をお願いします)

2.手洗い・手指消毒(面会前後)

3.不織布マスク・フェイスガードを着用し、面会者の手指や飛沫等がご入居者様の目・鼻・口に触れないように配慮をお願いします。

※不織布マスク・フェイスガードは施設でも準備しておりますが、在庫に限りがございますので、出来る限りご持参ください。

4.面会場所での飲食は、お控えください

※ ご自宅からのオンライン面会(LINE)も継続させていただきますが、対面面会の再開のため、ガラス越し面会は終了とさせていただきます。

【 下記に当てはまる場合は、ご面会をご遠慮ください 】

1.発熱時(37.5度以上)

2.過去2週間以内に発熱等の症状が無いこと

3.過去2週間以内に感染者、感染の疑いがある者との接触がないこと

4.のどの痛み、咳、鼻汁、倦怠感、下痢、嗅覚・味覚障害等の感染症を有する場合や、その他の体調不良時

5.同居家族や身近な方に、発熱や席・咽頭痛などの症状が無いこと

6.過去2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航歴がないこと

職員一同、短時間でも直接面会して頂きたい思いの元、感染症対策の徹底を今後も図ってまいります。

尚、面会制限緩和の期間は未定であり、再度当施設内にて新型コロナウイルス感染症の拡大が見込まれた場合は、面会制限を強化してまいります。

敬具